2008.06.28 月替わりメイクセミナー:第1回「基本の眉講座」

「似合う眉」を見つけるための3つのヒント

プレシャスグロースは、個人プライベートメイクレッスン、企業様向け研修、講座

メイクセミナー、メイクアップ教室のプレシャスグロース メイクアップアーティスト/メイク講師 朝美(福田麻実)の公式サイト

お客様のこえをいただきました。

6月28日、月替わりメイクセミナー:第1回「基本の眉講座」を行いました。

まずは、受講者の方の「いまの眉」をチェック。
それぞれの方の、眉に関するお悩みをお聞きしました。

次に、「似合う眉」を見つけるための3つのヒント~

骨格から見つける方法、理想の眉の配置バランスから見つける方法、
なりたいイメージを先に決めてから見つける方法~

をお話しし、みなさんにもその都度鏡を見てもらいチェックをしてもらいました。


そして実習前には、もともとの眉の毛質や量にあわせた
眉アイテムのセレクトの仕方やイメージ別の眉の作り方をお伝えし
いざ、実習です。

ガイドラインを描き、カットをし、眉を仕上げ・・


最初のうち、不安そうな表情をされていた方も

デモンストレーションを間近でご覧いただいたり
アドバイスをさせていただくうちに 徐々に真剣な‘プロ’の表情に。

最後にわたくしが最終チェックを行い、
みなさんそれぞれの顔立ちに合った眉が仕上がりました。

みなで、眉のみならず、お顔全体への意識を高められていた
あっという間の2時間となりました。


セミナー終了時には、みなでお互いを見合いながら、

「すごくいいですね!」
「変わりましたね~!」

などと打ち解けられ、楽しげに会場を後にされていました。


参加者の方より、ご感想をいただきました。

───────

●役立った点は?

「自分では気づかなかった自眉の濃さや描く時の長さをアドバイスしていただけたこと。
双方向で話しながらできるので分かりやすかったです。」
(橋本さま)

「実際にカットの仕方や眉の描き方、ポイントを目の前で見られたこと。
バランスや形をよく理解できた気がします。」
(K.Yさま)

「メイクの基礎かもしれませんが 顔全体のバランスを見るということ、自分の骨格や筋肉の動き方にあわせて眉ラインをつくればよいことがわかってよかったです。また、メイクしている時は案外顔をつくってしまっているというのも知ることができてよかったです。」
(きょうこさま)



●今日から意識をしてやっていこうと思われた点は?

「自分の顔の骨格を意識して、メイクブラシの持ち方や角度も使い分けられたらいいなと思いました。また、自分の顔を正面からだけでなく色んな角度から見る感覚を持てたらいいです。」
(K.Yさま)

「立体的な顔を意識しようと思いました。眉の中にも表情があると知ったので。」
(きょうこさま)



───────

HIYOKKO-MAKE.COM(ひよっこメイクドットコム)では、
お1人お1人のお悩みを、セミナーや客観的評価を通じて解決できる、
また、メイクをいろいろな角度から楽しめる、

そのようなセミナーを目指し、今後も開催を続けていきます。

次回の月替わりセミナーは、9月23日(火)です。
アイメイクに特化したセミナーを行いますので
どうぞお楽しみに・・!


★過去のメイクセミナーの様子はこちら★






HIYOKKO-MAKE.COM主催
【月替わり メイク講座】のおしらせ

今月から、HIYOKKO-MAKE.COM主催による、定例セミナーを開催いたします。

月に1回~2回の不定期開催となりますが、
月ごとにテーマを変え、1人でも多くの人に‘メイクで変わる’楽しさを
実感していただきたいと思っています。

講座のテーマは、まるで「移動カルチャースクール」のように
メイクの基礎や応用、また、シーズン毎のテーマなども取り入れ
多彩にお届けしていきます。

第1回目の今月は、いただくご相談の中でも
特に多く寄せられる「眉」をテーマにお届けいたします。

   ↓↓

☆゜゜.★.゜゜☆

「基本の眉講座」
~自分でできる! 自眉の整え&ライン描き~


「眉毛は、印象を決める大事なパーツだとは、なんとなく知っているけれど
 どこかつかみどころがなくて、1番わからないところ。。

 ・・でもそれだけ、眉毛のメイクがうまくいったら、
 もっとキレイに変われるっていうこと・・?」


はい! そうなんです。



といっても、眉に手を加えるのは、少し抵抗があるものですよね。

でも、基本をしっかりとおさえて眉の「目安」を知れば
自分で眉メイクができるようになるんですよ。


この講座では、以下のようなギモン&お悩みをお持ちの人に
お役立ていただける講座です。

   ↓↓

◆ペンシルとパウダー、どう使い分ければいいの?
◆どの道具を使ってお手入れする?
◆どの毛がいる? いらない?
◆眉山の位置が分かりません。
◆左右均等に描けないんです。。
◆眉の形、本当にこれで合っているのか不安です。
◆細くするには、上としたのどちらを細くすればいいですか?
◆眉カット、失敗しちゃった! そんなときの カンタンな応急処置方法は?



などという、メイク初心者さんや、
もう1度、忘れてしまっている基礎を見直したい、という人は特に、

この機会にぜひお気軽にお越しくださいね。

あなたの「眉のベーシック」を知り、その日から、
その眉メイクを再現できるよう、asamiがサポートいたします。


少人数制での開催なので、お1人お1人に
個別にアドバイスをさせていただきます。

また、他の人の眉メイクの作りかたも間近に見ることができる
貴重な機会となっております。

ぜひ、お早めにお申込くださいね。

☆゜゜.★.゜゜☆


月替わり メイク講座VOL.1「基本の眉講座」
~自分でできる! 自眉の整え&ライン描き~


●日 時
 : 2008年 6月28日(土) 9:30~11:30(受付:9:20~)

●会 場 : 東京都北区内 会議室(※)
         ※お申込の方に、会場の詳細をお伝えいたします。

●内 容 : 眉メイク初心者さんや、
        もう1度、忘れてしまっている眉メイクの基礎を見直したい、
        という人に向けての、基本の眉メイクのつくりかた
        (整え方、描き方)

●持ち物 :  ・筆記用具
         ・普段お使いの眉メイク道具

●参加費 : 4,725円(税込)(事前お振込みとなります)
         ※お振込み先情報等は、追ってご案内させていただきます。




いままで、たとえ「わからないから何もしていなかった」、
あるいは、「なんとなくしていた」といったような、

どこかで不安を感じていた毎日だったとしても、

自分に合った‘基本’を知れば、

きっとその日から、ずっと自分でできる という安心感が生まれ、
その後の自信につながりますよ。


あなたの眉のベーシック作り。

1番身近なメイクさん;朝美が応援いたします!


ひよっこメイク月替わり メイク講座
「基本の眉講座」
申し込みフォーム

※は入力必須項目になります。追って詳細をご連絡いたします。

お名前 ※  
ふりがな ※  
年令 ※
メールアドレス ※
携帯アドレスの場合、機種、受信設定によりご案内を送信できない場合がございますのでご確認の上、お申し込みください。また、PCからのメール受信許可を設定の上、お申し込みくださいませ。
郵便番号 ※ (例)123-0001
住所 ※
電話番号 ※
いままで受けられたサービスをお聞かせください。
日頃のメイクでお困りのことやご相談、ご要望などがありましたらご記入くださいませ。

配信ボタンをクリックした後のセキュリティ警告は
送信後のサンキュウページを設定しているために表示されます。
ご入力情報は暗号化されサーバーに送信されますのでご安心ください。


ありがとうございます。
今回のメイク講座はすべて満席となりました。


ありがとうございます!
お目にかかれますことを、楽しみにしております!

  • こんなあなたに、自分にあったメイク
  • レッスン内容
  • 受講者の声
  • Q&A
  • お申し込みフォーム
  • 初心者メイクのプレシャスグロース