2011.05.21 、スマイルーナさんとのスペシャルコラボ企画 5月21日のメイクセミナー&ランチ交流会

プレシャスグロースは、個人プライベートメイクレッスン、企業様向け研修、講座

メイクセミナー、メイクアップ教室のプレシャスグロース メイクアップアーティスト/メイク講師 朝美(福田麻実)の公式サイト

お客様のこえをいただきました。

スマイルーナさんとのスペシャルコラボ企画
メイクセミナー&ランチ交流会


5/21、日本女性応援協会 主催の、「この夏を変える!透明度アップ・メイクセミナー&ランチ交流会」を終えました。


この夏を<透明美肌>でお過ごしいただくため、まず、ご参加者のみなさまには、以下の「透明美肌度・チェック」をしていただきました。



□「今日、顔色悪くない?」「疲れてる?」と聞かれることが前よりも増えた
  (下地、ファンデの色やタイプを再確認しましょう)

□夕方になると、顔色が暗くなったり、濃くなったりする
  (←ファンデの色やタイプを再確認しましょう)

□以前使っていたファンデーションの色が、肌に合わなくなったと感じる
  (←ファンデの色を再確認しましょう)

□もっとクマやシミをカバーしたいのに、カバーできていない
  (←コンシーラーの選び方&使い方がポイント)

□そのファンデーションを塗ると、厚塗りに見えてしまう
  (←ファンデ、合っているものを使いましょう)

□肌全体が、粉を吹いたように、乾燥してしまう
  (←下地、ファンデを再確認しましょう)

□肌全体がテカテカして、メイクがすぐに崩れてしまう
  (←下地、ファンデを再確認しましょう)

↑このうち、1つでも該当する項目がある場合には、透明美肌にするために、いますぐ、ベースメイクの見直しが必要です!(「わたし、大丈夫かな・・?」と思ったあなたは、無料メイクレッスンでも、あなたに合ったファンデーションの選びかたのレッスンを配信していますので 、ぜひご参考になさってみてくださいね。)

透明美肌のキーワードは、

うるおい

鮮度(フレッシュな状態をキープして、変色させない)

うるおいと光と鮮度がある肌作りを意識してメイクをすると、若々しく健康的に見えたり、ハリツヤが出て肌が明るく見えたりと、いいことづくしなんです^^

特に、下地やファンデーションの色選びが大切です。

そこで、ご参加者の方をモデルに、透明美肌になるためのベースメイク作り(化粧下地・ファンデーション・コンシーラー)のデモンストレーションを行いました。その後は、実践タイムも設け、ベースメイクを仕上げていただきました。

セミナー&ランチ交流会の模様は、日本女性応援協会の理事長である、スマイルーナの久保田さんのブログにも掲載していただいています。  (ありがとうございます!)




セミナー後のランチ交流会も、いろいろな‘すてき女子’のみなさんのパワーで楽しく過ごさせていただきました。


ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!!

ご参加者の方からご感想をいただいています。



「ファンデーションの塗り方が、自分でやっていたものと結構違ったのでつき方が良くなったように思います。色みのある下地を使うようにしてみます。」(Y.Oさま)

「ベースなどの色や、少し手間をつけ加えるだけで若く見えたり、透明感が出る!というのを実感した。メイクのおもしろさを学びました。」(A.Yさま)

「色選び。百貨店とかでもアドバイザーによって、肌が赤いからイエロー、と言われまちまちなので、今日のセミナーで本当の色選びがわかりました。」(M.Iさま)

「ベースメイクの方法(が役立ちました)。透明感の出る具体的な方法が分かりました。特にコンシーラーの使い方がわかりよかったです。メイクで気持ちも明るくなりました。」(S.Oさま)

qa

スマイルーナさんとのスペシャルコラボ企画
5月21日のメイクセミナー&ランチ交流会

テーマは、
「この夏を変える!透明度アップ・メイクセミナー&ランチ交流会」
と題し、キラキラと輝くすてきな夏を過ごすための「肌」のメイク=透明度アップのベースメイクの秘訣をお届けいたします。


今回は、スマイルーナさんとのスペシャルコラボ企画としてあの「東京美女ランチ会」もセットになった企画なんです。

~「スマイルーナ」さんといえば、‘女子起業’のサポート&カウンセリングや起業の応援、そして、趣向を凝らしたランチ会の開催など、女性にとって、ワクワクするような企画を常に生み出されている会社さんです。

「ランチ会」や「交流会」といえば、わたしのなかでは、まっさきにスマイルーナさんが浮かびます。

それはなぜかというと~~

わたしも参加させていただいた際、その場がとてもクリーンな空気(!)でみなさんのすてきな笑顔が印象的だったからです^^^^

いろいろな方が集まる場、というのはけっこう不安があるものですが、主催者(スマイルーナさん)がもつパワー(※)に引き寄せられるように集まっていらっしゃる方々もとってもすてきなので、声を大にしておすすめしたいランチ会&交流会なんです^^

(※代表の久保田さんとは、以前にブログを通じて知り合ってから長くお付き合いさせていただいておりますが、いつも真摯に、誠実に、相談にのってくださったり、そしてあるときは、遊びのココロあるユニークな企画を持ち出してくださったりと、その柳のような、芯のあるしなやかさにわたしはいつも刺激を受けています)

ぜひこの機会に、ふだんの職場やお仕事シーンを離れていろいろな方々と出会えるような、ゆっくりとしたプライベートな時間を楽しんでみませんか?

ランチ会のみのご参加ももちろんOKですので、ぜひお気軽にお越しくださいね。

詳細&お申込は、スマイルーナさんのブログ から・・!

お会いできますことを心待ちにしています。
  • こんなあなたに、自分にあったメイク
  • レッスン内容
  • 受講者の声
  • Q&A
  • お申し込みフォーム
  • 初心者メイクのプレシャスグロース