2006.04.29~ゴールデンウィーク2006ひよっこメイク体験セミナー

初歩からとても丁寧に説明してくださって、本当にありがたい授業になりました。

プレシャスグロースは、個人プライベートメイクレッスン、企業様向け研修、講座

メイクセミナー、メイクアップ教室のプレシャスグロース メイクアップアーティスト/メイク講師 朝美(福田麻実)の公式サイト

お客様のこえをいただきました。







<お化粧タイムが楽しくなりそうです>

「先日はありがとうございました。
初歩からとても丁寧に説明してくださって、本当にありがたい授業になりました。
きちんとしたフルメイクのやり方がさっぱりわからず、今更聞くのも恥ずかしくて困っていたのですが、悩みが解決してすっきりしました。これからお化粧タイムが楽しくなりそうです。
本当にありがとうございました!」(W.Uさん)


<自然で素敵なメイクを>

私の年代(※50代の方です)は、若い時化粧品の種類も少なく、今出回っている商品の使い方が良くわからない人がとても多いです。
今回参加する理由として友達に「コンシーラーの使い方習ってくるね」と言ったら、「それ何?」と言う人もいたくらいです。
仕事関係で年配の方(70歳から80歳)と接する機会が多いです。
しかし自然で素敵なメイクの方はおりません。
化粧品会社の美容の方の講座に、多くの方が参加したりはしていますが、効果はいまひとつです。
皆さん素敵なメイクをしてみたい気持ちはお持ちです。
自分ももうすぐ高齢者の仲間になりますので今から勉強したいと思っています。宜しくお願い申し上げます。
本日は有難うございました。」(T.Tさん)


<新しい自分の楽しみ方を発見できました>

「私はあまりメイクが得意ではないと思っていましたが、それは、ちょっとした手間を省いていたからということに気づきました。
雑誌などで、メイクのコツなどの特集記事を参考にしようとしても、モデルさんと私の顔立ちは違います。
モデルさんぱっちりの目をしていて、一重の私が同じようにしてみても想像した通りにはなりません。
だから、解説を読んでもいまいちピンとこなかったのですが、セミナーでは、asami先生が一人一人に合うメイク方法をアドバイスしてくれながら、教えてくれるのでとても参考になりました。
それから、asami先生は各参加者が普段使わない色(例えばアイシャドウ)などをあえて使って、どうやったらその色うまく使えるかを教えながらメイクしてくださるところが素晴らしいと思いました。
苦手だと思っているもの(私の場合は暖色系のアイシャドウ・・・)を克服することで、新しい自分の楽しみ方を発見できました。
セミナー後は、早速アドバイスいただいたグレーのアイブロウペンシルや暖色系アイシャドウを購入し、朝の慌ただしい時間にも関わらず、気持ちを込めてメイクしています。」(F.Nさん)


<楽しいセミナーをありがとうございました>

これからも時々セミナーに行きたいと思っています。
Web授業も興味がなくはないのですが、仕事でPC画面ばかり見ているので現実のasamiさんのセミナーのほうが今のところ魅力的ですね。
メイクも時代と共に変わるので、ブラッシュアップが必要なのだなとつくづく感じました。
当日は筆記用具を忘れてasamiさんが皆さんにおっしゃることのメモができなかったので、それが残念です・・・。
記憶を頼りにがんばります。
感想、短いですがお送りしますね。
楽しいセミナーありがとうございました。







ゴールデンウィーク中、東京方面にお越しになる方も
もしかしたら多くいらっしゃるかな、と思いましたので、

この期間に集中(!)して、セミナーを開催いたします。

今回は、6名様までの少人数制で行いますので、
まるでプライベートレッスンのようなセミナーです!

お1人お1人、じっくりと「ひよっこメイク」を体験・実習、できますよ。


こころもお顔もリラックスして、たくさんのあなたの‘キレイ’を
見つけにいらしてくださいね。


━「ひよっこメイク 体験セミナー」━


●日 程●   ・4月29日(土) 
          ・4月30日(日) 
          ・5月 3日(水) 
          ・5月 4日(木) 
          ・5月 7日(日)

●場 所●   いずれも、開催場所は「東京ウィメンズプラザ」(表参道)です。
          ( http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/index.html )
          2階:第2会議室にて行います。


●時 間●   いずれも、9:45~11:45です。(受付:9:30~)


●参加人数● 各日程、6名様までの少人数制です。


●内 容●   ・あなたのメイク診断
          ・あなたに合ったベースメイク/ポイントメイクの体験&実習

          「ひよっこメイク」を体験していただけるような、
          実習メインのスタイルで進めていきます。

          原則として、半分のお顔をわたしがメイクをし、もう半顔を、
          お1人お1人ご自分でしあげていただきます。

          お顔のタイプを知り、あなたに合ったメイクのコツを知りましょう。
          他の方のメイクのコツも得ることができるので、
          より客観的にあなたのメイク方法がわかりますよ。
          

          また、少人数なので、

          ◇メルマガの内容の、ここをもっと聞きたい、
          ◇いつも同じメイクになってしまうので、違うメイクをしてみたい、
          ◇このメイク商品の使い方がわからない、
          ◇いつものメイク法、自分に合っているのかな、、

          などのご相談・ご質問も、みなさんでシェアをし、解決できますよ。
          
          楽しみながら、安心してメイクができる「ひよっこメイク」を、
          ぜひ体験しにいらしてくださいね。

●受講料●   お1人様 3,000円(税込み) 事前振込

  • こんなあなたに、自分にあったメイク
  • レッスン内容
  • 受講者の声
  • Q&A
  • お申し込みフォーム
  • 初心者メイクのプレシャスグロース