2006.02.12 就活コラボセミナー今日からあなたも面接winner

就活メイク&面接対策をテーマにしたコラボレーションセミナーを開催

プレシャスグロースは、個人プライベートメイクレッスン、企業様向け研修、講座

メイクセミナー、メイクアップ教室のプレシャスグロース メイクアップアーティスト/メイク講師 朝美(福田麻実)の公式サイト

お客様のこえをいただきました。

就活メイクセミナー

ありがとうございます。ご好評のもと終了いたしました。

開催場所は、表参道の「青山ウィメンズプラザ」にて。今回は、就職/転職活動をされる方向けのセミナーです。 

自身の就職活動のときのことを思い出しながら、また、初めて開催したセミナーがこの場所だったということもあり、2重に初心の気持ちにかえりながら、リクルートスーツ姿の学生さんたちをお出迎えしました。


学生さんのフレッシュな雰囲気に包まれながら、まずわたしの方から「メイク編」を。
講義では、就職活動メイクをするにあたってのベースとなる考え方や、普段のメイクにも応用できる就職メイクのポイントなどをお伝えしました。

就活メイクセミナー写真

後半は、みなさんがお持ちのメイク道具を使っての実習です。 
元気でさわやかなイメージ・大人っぽく知的なイメージ、それぞれのなりたいイメージを、色や形を意識して仕上げていきました。

就活メイクセミナー写真2


そして後半は、yukiさんによる「受け答え編」の講義です。 
「どうして就職するの?」「会社を選ぶ基準は?」などのテーマに沿って、参加者の方々が積極的に掘り下げて考えていく時間となりました。 

yukiさんの、次々と語られる経験談や秘話に、みなさんが必死にメモを取る姿が印象的でした。

就活メイクセミナー写真3



「質問しやすい雰囲気で、聞きたいことが聞けた。」
 「とても楽しかったです。就活を楽しもうと思います。」
「化粧についての疑問が多かったので解消された。面接について不安がたくさんだったのでためになった。」 というようなご感想をいただきました。  

今回も、たくさんのことを学ばせていただきました。次回開催時には、さらに充実したプログラムをお届けしよう・・!と強く思いました。 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。 



就活メイクセミナー

「もうすぐ就職活動なので、チャンとしたメイクをしなければと思っているんです。。」


今のシーズン、本格的にメイクを意識するきっかけとして、‘就職活動’を挙げる方も多いのではないでしょうか・・?

就活メイクセミナー

わたし自身のときは、それこそ自己流でぱぱっと済ませていたような記憶があります^^;

でも、今だからこそ。今回パートナーとなるyukiさんとの出会いがあったからこそ。

以前からセミナーのお題として取り上げたいと思っていた就活メイク&面接対策をテーマにしたコラボレーションセミナーを開催いたします。



■タイトル:

「今日からあなたも面接winner
─‘メイク’と‘受け答え’を変えたら、もっと自分が好きになる─」

■開催日時:2006年2月12日(日)9:30~11:50(開場9:15)

■内容:
【イントロダクション】9:30~9:45

【メイク編】9:45~10:45
前半では講義を、後半は実習(セルフメイク)となります。
その日からすぐに応用できるメイクテクニックを身につけましょう。

・就職活動メイクのポイント
・あなたに似合う色は?
・イメージ別メイクパターンを使っての実習
(5分程度の休憩を挟みます)

【受け答え編】10:50~11:50
参加型の講義です。具体的なノウハウではなく、どの業界でも
通用する面接対策を一緒に考えていきましょう。

・自分を知る
・就職する意味を知る
・会社はあなたのどこを見る?
・面接で勝ち組になる
・まとめ

■会場:「青山ウィメンズプラザ」(最寄駅:表参道)
http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html

■参加費:前納3,000円

■お申込:

■キャンセルの取り扱いについて
1週間前:2/6(月)まで・・・全額ご返金させていただきます。
(ご返金時にかかる当方の振込手数料は、ご負担下さいますようお願い申し上げます。)
その後(2/7以降)のキャンセルにつきましては、お受けいたしかねますことを
あらかじめご了承くださいませ。


■講師プロフィール:

●asami(福田麻実)
OL、美容部員を経て、メイクアップアーティストとなる。
HPやメルマガを中心に‘メイクデビュー’や‘新しいデビュー’
をしたい「ひよっこさん」に向けて、
愛情をこめてエールを送り続けるとともに、
メイク講師、WEB番組への出演など活躍の場を広げている。

「まぐまぐメルマガ大賞2005」では、執筆中のメルマガ
「デビューしよ!ひよっこメイク」が、
2年連続で美容部門:第2位を受賞。
人気メルマガからうまれた、「1番身近なメイクさん」
として日々活動している。
 
 
●yuki(太田由紀子)
キャリアディベロップメントコンサルタント。

大学卒業後、システム開発企業に就職。
4年目に別のシステム開発企業に転職。

その後入社したゲーム機メーカーでは
IT翻訳の派遣社員からスタートし、6年目には管理職に。
4年目頃から部下の採用から育成までを担当し、採用、
トレーニングという分野に目覚める。8年の勤務後退社。

充電のためにアメリカ留学。
2005.12より某外資系IT企業で
エデュケーションビジネスドライバーとして勤務。
E-mail:

※yukiさんは、不況の中も自力で転職し、
外資系企業でバリバリ働いているすてきな女性です。

yukiさんとは、数ヶ月前の、とあるセミナー(塾)
からのご縁なんです。
第一印象からして、もうかっこいい方で、
同性からも異性からも、部下からも上司からも慕われ、
信頼されるタイプ・・というのでしょうか、
いるだけで圧倒的な存在感をもつ方です。

なのに、一緒にいるととっても心地がいいんです。

打合せをするたびに、わたし自身、
yukiさんのお話しを聞くのが楽しみなんです!


~春の本格的な就職活動シーズンに向けて、
もっと自分を好きになって、自信をもって
就職活動に臨んでいきましょう!

今回は、対象者をぎゅっと絞っていますので、
同じ志をもった参加者同士の‘お出愛’も、楽しみですね。

  • こんなあなたに、自分にあったメイク
  • レッスン内容
  • 受講者の声
  • Q&A
  • お申し込みフォーム
  • 初心者メイクのプレシャスグロース