2014.1.5 第22回 & 1.19 第23回 キレイになれる自信を持ちたい女性のためのメイクアップセミナー

プレシャスグロースは、個人プライベートメイクレッスン、企業様向け研修、講座

メイクセミナー、メイクアップ教室のプレシャスグロース メイクアップアーティスト/メイク講師 朝美(福田麻実)の公式サイト

お客様のこえをいただきました。

2014.1.5 第22回 & 1.19 第23回 キレイになれる自信を持ちたい女性のためのメイクアップセミナー
20140105メイクセミナー写真

1月5日、「菊乃&朝美のメイクセミナー」(東京会場)を行いました。

今回も、仙台や静岡など、遠方からお越しの方がいらっしゃって、ありがたかったです。

セミナーでは、メイクセミナーを受けようとおもったきっかけをお1人お1人、お話しいただいています。


すると、


「ふだんは工場で働いているので、ほぼすっぴんで、マスクをしています。これじゃいけないと思って、思い切って来ました。」

「ずっと自己流のまま、40歳を過ぎてしまいました。もういちど基礎からメイクをやってみたいと思って参加しました。」

「後輩は、ちゃんとお化粧をしていて、そのせいか、仕事も楽しそうにしているように見えるんです。後輩には聞きにくいので、今回はメイクを覚えたいとおもってきました。」

などなど、いろいろな思いで、みなさんお越しくださいました。

セミナーでは、周りの人の変化を、自分を含めて10名分、間近に感じることができます。

また、ふだんはなかなか見られない、ほかのひとの持っているメイクアイテムや、メイクをしているところ&されているところを、見ることもできます。

綺麗オーラがどんどん会場を包んでいきます。

~セミナー終了後、「じつはこのあと、先日忘年会で知り合った男性と、お食事に行くんです!」 というYさん。

周りの参加者の方たちも、「え~~! いいですね! いま、○○さん、すごく優しそうに見えますし、素敵ですよ~^^」

「血色いいですし、幸せそうに見えますよ~~」 と、賞賛の嵐!

メイクをちゃんとすると、気持ちもしゃんとして、明るくなって、思わず顔を上げて歩きたくなるものですよね。

Yさんの、照れた笑顔が美しかったです。

この日も、たくさんの美に出会えた1日でした。

ご参加のみなさま、ありがとうございました。

今年、ますます素敵な出会いがたくさん訪れますように・・!


・・・・・・・・・・・・・・・・


そして1月19日には、名古屋会場でメイクセミナーを行いました。

「メイクをすると、しないほうがいいよ、って言われてしまいます。。 やりかたをちゃんと知りたいと思い、参加しました。」

「偶然会った同級生が、キレイに変わっていたんです。 本当は声をかけたかったんですが、そのときの自分は服装もメイクも恥ずかしくて 声をかけられなかったんです。」

「職場の年上の女性がすごく綺麗で、その人を目標に、自分も綺麗になりたいと思って 参加しました。」

「道具はそこそこもっていますが、どれが合っているのかわからなくて、 基本から学びたいと思ってきました。」

などという思いで、期待と不安でいっぱいだったみなさん。

最初は、緊張の面持ちだった方たちも、後半になってくると、自然と笑顔が増え、 表情が明るくなっている・・この変化が、毎回嬉しいです!

セミナーでは、お化粧ポーチの中身をチェックしたり、普段のメイクスペースの写真を 撮ってきていただき、その様子をチェックしたりしています。

これらは、日ごろの「クセ」や自己流の「習慣」がついてしまいやすいものなので このセミナーで、軌道修正をしていただいています。

メイクセミナー後は、菊乃さんにバトンタッチし、そのメイクを続けられるよう、 具体的な行動プランを立てていただいています。

少しずつ、良いクセ・習慣が身につくように。

そして、楽しみながら、心地よく毎日お化粧ができるように。

今回も、10人それぞれに女性らしさが増していました!

このセミナーを機に、今年、どんどん綺麗になっていきましょうね。



qa

  • こんなあなたに、自分にあったメイク
  • レッスン内容
  • 受講者の声
  • Q&A
  • お申し込みフォーム
  • 初心者メイクのプレシャスグロース