2013.04.14 第8回 「キレイになれる自信を持ちたい女性のためのメイクアップセミナー」

プレシャスグロースは、個人プライベートメイクレッスン、企業様向け研修、講座

メイクセミナー、メイクアップ教室のプレシャスグロース メイクアップアーティスト/メイク講師 朝美(福田麻実)の公式サイト

お客様のこえをいただきました。

第8回 キレイになれる自信を持ちたい女性のためのメイクアップセミナー

メイクセミナー東京風景2
2013年4月14日(日)、第8回「メイクアップセミナー」を行いました。

今回も、岡山県や宮城県など、遠方からお越しの方がいらっしゃいました。

こちらが、いただきましたご感想です。



「今日のセミナーに来てみて、ちょっと軽くメイクをしているつもりでしたが、全く初歩の初の字も行っていたことに正直とても恥ずかしく思いました。

周りの皆様がお若いので、この年まで何もしてこなかった自分がとても恥ずかしくなりました。

ですが、とても丁寧に手順を教えて頂いたので何をどう、どの順番でどれぐらい使ってつけていいのかが分かりました。

また、貸出していただいたメイク用品で、どれが自分に合っているのか、どの系統の色味がいいのかが分かってとてもよかったです。

メイク後皆様に優しい雰囲気になったといっていただいて本当にうれしかったです。

まずはメイクスペースを作ります。」

(Uさま 会社員 41歳)


「朝美さんに眉毛を書いていただいたことが一番良かったです。

本で見たり読んだりしただけではなかなかできないので、とても有意義でした。

明日から写真を見ながら再現できるように練習したいと思います。

メイクセミナー後に菊乃さんがモチベーションを管理するための方法を教えてくれたのも、先手を打たれた!という感じでさすがだと感じました。

今日は同席した方々にたくさんほめて頂いて、気分も明るくなりました。

体調がすぐれず本当はお休みしたいくらいでしたが、セミナーが終わるころには、とても元気な自分がいました。

「元気、気分がいいからやる」ではなくて

「やったから元気になる、気分がいい!」なんですね。

分かっていたつもりでしたが・・・

「分かる」と「できる」は違うと改めて強く感じることができた一日でした。

今日はたくさんのことを、優しくあきれず教えてくださってありがとうございました。」

(Mさま 教員 27歳)


「自分のもっているアイテム、おすすめアイテム、使い方、コンシーラーの具合など、気にある些細な点を遠慮なく聞けてすごく満足感を得られました。
ファンデーションの塗り方、コンシーラーの使い方、スポンジの叩き方なんて今さら過ぎて誰にも聞けませんでした。

今回一番難しかったのはアイメイクです。

いつもはアイラインをぐりぐり入れて周りにあらをごまかしていました。

細かくポイントをおさえることで、柔らかく美しい目元を作ることができるんですね。

アイシャドウは本当に奥が深く、何度も何度も質問しました。

また、今まではブラウンしか使っていなかったのですがおススメしてもらったアイシャドウは購入します。

また、眉は非常に難しいですが、本当に顔が変わりますね。

周り方は顔がはっきりし、やさしくなり、エレガントになっていくのが楽しかったです。

周りの人にたくさん褒めてもらってうれしかったです。

人の魅力ってみんな違うんですね。

お二人とも大変優しく聞きやすかったので感謝してます。

今日の満足度はディズニーランドを越えました!

自分の価値観が変わったという点で、初めての海外旅行レベルです。」

(Hさま 会社員 27歳)

メイクセミナー東京風景1
このメイクセミナーでは、

・いままで知らなかったことや、気づいていなかったこと。

・聞いてみたかったけれど、いまさら恥ずかしくて聞けなかったこと・・

・知っていたつもりで、やったことはなかったこと。

そのような‘殻’や‘思い込み’を、大いに破っていただいています。

自分の殻から出られたら、あとは、そのキレイを着実に進ませ、モチベーションを高くキープできるよう、ゴールへの道案内をお伝えしています。


「変わりたい」

「自分でもできる、と実感したい」

「キレイになれる自信をもちたい!」

そう強く思った方であれば、年齢問わず、ご参加いただけます。

次回セミナーでも、たくさんの美に出会えそうで、いまから楽しみです。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。


qa

  • こんなあなたに、自分にあったメイク
  • レッスン内容
  • 受講者の声
  • Q&A
  • お申し込みフォーム
  • 初心者メイクのプレシャスグロース