2010.06.25 月替わり メイク講座VOL.4 「ベーシックメイクを、プチプラコスメで体験してみよう☆」

プチプラコスメの中からそれぞれの方にお似合いになりそうなアイテムをお選びし、それらを用いて、メイク実習をしていただきました。

プレシャスグロースは、個人プライベートメイクレッスン、企業様向け研修、講座

メイクセミナー、メイクアップ教室のプレシャスグロース メイクアップアーティスト/メイク講師 朝美(福田麻実)の公式サイト

お客様のこえをいただきました。

月替わり メイク講座VOL.4 「ベーシックメイクを、プチプラコスメで体験してみよう☆」

(平日の午後・・しかも、月末の金曜日の午後という貴重なお時間をいただきご参加いただきましたみなさまには、心よりお礼申し上げます。)

前半は、プチプラコスメを使用したメイクのデモンストレーション。

後半で、みなさんに、その、プチプラコスメの中からそれぞれの方にお似合いになりそうなアイテムをお選びし、それらを用いて、メイク実習をしていただきました。

コスメ大好き、がゆえ、わたしがいままでに縁を感じ購入してきたアイテムの1つ1つには、思い入れがたくさんあるんです。

その1つのアイテムの、どんなところが好きで、どんなところがおすすめなのか・・

たとえば、今日のデモンストレーションでも、実習時にも使用した、DHCのコンシーラー。

ローズビューティ アイゾーントリートメントリタッチQ10

こちらは、美容成分たっぷり!

目元専用なので、目元に使っても乾燥しにくくみずみずしい!

2色買っても、2,400円! その日の目のコンディションによって2色を使い分けすることができる!

「ライトベージュ」は、メイクの上からも使えるので、メイク直しの際、目元のくすみを払うのに最適!と、、こう書いていても、もうむしょうに語りたくなってくる(笑)1品です。

~いつか、お気に入りアイテムの1品1品を、ストーリー形式にして表現してみたいな。。と思っています。

その商品との衝撃的な出会いのこととか、使っているときの小話、その商品を通じての新たな出会い、そして、いつか訪れるであろう別れ・・(!?)

コスメを選ぶシーンや、メイクをする過程には、プライベートな要素がたくさん詰まっているので、わたしなりのストーリーが、その商品ごとに作れちゃう気がしているんです・・

・・と、脱線してしまいましたが

ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました


qa



第4回目は、

「メイクというと、どこかしり込みしてしまう、、
カウンターや、本屋さんに行くのも恥ずかしい・・」

というような方々に向けて、
メイクをもっと身近に感じていただけるような
内容を企画いたしました。


「明日からすぐに役立てる、あなたのメイクの1歩を応援したい!」

その思いで、開催いたします。


   ↓↓


☆゜゜.★.゜゜☆

月替わり メイク講座VOL.4
「ベーシックメイクを、プチプラコスメで体験してみよう☆」



「メイク、してみよう!」と思い立ち、必要なアイテムを
買おうと思ったとき・・

それら商品が、身近なところでは手に入らないものだったり、

あるいは、コスメカウンターに行かないと手に入らないような
ものだったりすると、

どこか、ハードルを高く感じてしまうものですよね。


そこで今回は、メイクをもっと身近に思っていただけるような
「プチプラコスメ」(‘プチプライス’なコスメ)

を使用したメイクのデモンストレーションと、
ワンポイントセルフメイク実習

を行う内容といたしました。

【おもな内容】

・朝美が選んだ「プチプラコスメ」を用いての、
 モデルさんへのメイクデモンストレーション

 (モデルさんは、今回はご参加者の方からではなく
  こちらでモデルさんをご用意いたしますので、
  ぜひじっくりご覧くださいね。)

・ワンポイントセルフメイク実習
 (アイメイクを予定しています。
  お道具がない方も、お貸し出しいたしますので
  ご安心ください。)

・Q&A

メイクに対して、どこかしり込みしてしまう、という方々が、
気負わずに、もっと普段着感覚で楽しんでもらえたら。

「ちょっと、やってみようかな^^♪」
と、彩りを加える魅力を感じてもらえたら。


その思いを‘満タン’にして、

「ひよっこメイク」でおなじみの
1番身近なメイクさん;朝美が、心を込めてお伝えいたします。



~年齢は、問いません。
(前回は、20代から50代まで、
幅広い年代の方にお越しいただきました。)


あなたのご参加を、お待ちしております・・!


☆゜゜.★.゜゜☆


月替わり メイク講座VOL.4
「ベーシックメイクを、プチプラコスメで体験してみよう☆」


●日 時
 : 2010年 6月25日(金) 14:00~16:00(受付:13:40~)

●会 場 : 東京都渋谷内 会議室(※)
         ※お申込の方に、会場の詳細をお伝えいたします。

●内 容 : メイクをもっと身近に感じていただけるようなプチプラコスメを用いた      
        メイクのデモンストレーション、および、ポイントにしぼったセルフメイク実習
        (アイメイクを予定しています)

●定 員 : 8名様まで

●持ち物 : 筆記用具
         お持ちであれば、普段お使いのメイク道具

●参加費 : 3,000円(税込)(事前お振込みとなります)
         ※お振込み先情報等は、追ってご案内させていただきます。
         セミナー開催前、セミナー開催後に、
         あなたのブログで、このセミナーのご紹介をしていただいた方は
         1,500円にてご招待させていただきます。


●その他 : ※当日は、ビデオ撮影をさせていただきます。
         用途は、「プレシャスグロース」「ひよっこメイクドットコム」の
         ウェブサイトで、セミナーの模様を一部公開するためです。
         会場後方から撮影をいたしますので、お顔が映らないよう配慮いたしますが、
         事前に、撮影させていただく旨、ご了承下さいますようお願いいたします。


☆゜゜.★.゜゜☆

この講座を1つのきっかけとして、
普段着感覚で、メイクを楽しんでいただけますように・・

毎朝、メイクをしたくなるような、
ワクワクした気持ちになっていただけますように・・


プレシャスグロースの朝美が応援いたします!


ひよっこメイク月替わり メイク講座
月替わり メイク講座VOL.4
「ベーシックメイクを、プチプラコスメで体験してみよう☆」

申し込みフォーム

※は入力必須項目になります。追って詳細をご連絡いたします。

お名前 ※  
姓             名
ふりがな ※
年令 ※
メールアドレス ※
携帯アドレスの場合、機種、受信設定によりご案内を送信できない場合がございますのでご確認の上、お申し込みください。また、PCからのメール受信許可を設定の上、お申し込みくださいませ。
郵便番号 ※ (例)123-0001
都道府県 ※ (例)東京都
住所 ※
電話番号 ※
いままで受けられたサービスをお聞かせください。
お申込のきっかけや、日頃のメイクでお困りのことやご相談事項等がありましたらご記入くださいませ。

配信ボタンをクリックした後のセキュリティ警告は
送信後のサンキュウページを設定しているために表示されます。
ご入力情報は暗号化されサーバーに送信されますのでご安心ください。




ありがとうございます!
お目にかかれますことを、楽しみにしております!

  • こんなあなたに、自分にあったメイク
  • レッスン内容
  • 受講者の声
  • Q&A
  • お申し込みフォーム
  • 初心者メイクのプレシャスグロース