2007.05.27 輝女(キラジョ)メイク講座

女子大生サークル:「キラジョ(輝女)」さんとの企画で、メイク講座

プレシャスグロースは、個人プライベートメイクレッスン、企業様向け研修、講座

メイクセミナー、メイクアップ教室のプレシャスグロース メイクアップアーティスト/メイク講師 朝美(福田麻実)の公式サイト

お客様のこえをいただきました。

輝女(キラジョ)メイク講座


会員が数百人を超える、大きな女子大生サークル:「キラジョ(輝女)」さんとの企画で、
メイク講座を行いました。

今回は、新たに‘キラジョデビュー’をされた新入生の方をメインに、
必ず知っておいてほしいメイクの基礎や、顔立ちに合ったメイクのコツなどをお伝えしました。


「何色のアイシャドウをつけようかな、とか、
どのマスカラにしようかな、という‘装飾’の前には、
その前提となる基礎が何よりも大切。」

そう強く思っているのは、自分自身、メイクデビューの大学入学式のときに
大失敗をした、という苦い経験が忘れられなかったからです。


でも、そのようなわたしだったからこそ、いまの女子学生さんたちにお伝えできることもあり、
と同時に、何かひとつでも多くの「キレイのきっかけ」を生みだすお手伝いをするぞ! 
という熱い思いを信じ、1つ1つ進めていきました。





キラジョさんたちは、みなさん本当に瞳がキラキラされていて、
それぞれに、ご自分の個性を大切にされている、という印象を受けました。




~講座終了後、

「あれ!? ○○ちゃん、変わったね~! いいんじゃない?」
「あ~、楽しかった♪」

などという声が湧き上がったり、
かわいらしい笑顔が咲いたりと、とてもうれしかったです。


今回、また多くのことを学ばせていただきました。
来月控えている講演や研修に向けて、さらにブラッシュアップしていこうと思います。


ご参加された皆様、ご協力いただいたキラジョ幹部の方々、本当にありがとうございました。





このセミナーで、どのようなところが具体的に1番役にたった!と思われましたか?

ベースは今までただ塗っているだけっていう感じだったのでとても役にたちました。

慶応義塾大学 2年

アイシャドウの入れ方、入れる範囲の細かい部分アイラインの入れる場所について。

詩織さん 大学 3年

ファンデで。毛穴ですごい悩んでいたので、目立たない感じになれてとてもうれしかったです。

ゆうりさん 聖心女子大学 1年

自分にあったメイクを教えていただけたこと。
ゆかさん 聖心女子大学 1年


やっぱりベースメイクのやり方。ベースがちゃんとできてないとアイメークもチークもひきたたないので、】基本メイクを学べてよかった。

原田さん 創価大学 4年

ファンデーションのノリがすごくよくなったところ。アイメークがナチュラルになりました。

聖心女子大学 1年

自分がウォーム系かクール系か客観的に人から判断してもらえる機会があったころ。自分が思っていたことと違っていたのでよかった

自分に合ったメイク方法がわかったのがすごく嬉しかったです。

自分のキレイが他人(周り)にも影響を与えるというお話。今日習った一つ一つを実践してキレイになりたいと思った。

ファンデのつけ方が良くわからなかったのですごく役に立ちました。

自己流メイクだったのでベースメイクや眉の描き方など基本的なことがよくわかってよかった。



もっとキレイになるために、今日から、明日からこんなことを意識してやっていこう!と
思われたことがございましたら、それはどのようなことでしたか?


スキンケア。あとメイクはナチュラルに淡めの色を使うって言うこと。

慶応義塾大学 2年

自分の顔に合ったメイクを心がけようと思いました。

S女子大学 1年

メイクの時間をきちんと持ってしっかり自分を見て見ようを感じた。

詩織さん 大学 3年

外見だけでなく内面の美しさも追求したいです。

ゆうりさん 聖心女子大学 1年

ファンデーションやチークなどいつもと変えるだけで小顔になれると知ったので実践したいです。

ゆかさん 聖心女子大学 1年

ていねいにやってけばそんな濃くなくてもしっかりメークしているように見えるし清楚になると思った。きれいめなメイクを心がけようを思います。

たかこさん

笑顔です。メイク前後、鏡をみてるときに笑顔するとちょっときれいになる気がしました。

ユカリさん

肌のスキンケアといかに化粧をしなくてもきれいかと思わせるようなナチュラルメイクにしていこうということ。

原田さん 創価大学 4年

肌の状態によってノリがちがうように日々キレイを意識してベースメイクを毎日もっとがんばろうと思いました。

聖心女子大学 1年

化粧あとファンデあとパフをぬらしておさえる、綿棒をよくつかうなどの小技


その他、asamiへのメッセージや’こんな内容を聞いてみたい!’など
ご自由におかきください。


メイク一つで自分がきれいになれるのにおどろきました。ありがとうございました。

S女子大学 1年

本当にかわいらしくて上品ですね。asamiさんのようになりたいと思いました。

ゆうりさん 聖心女子大学 1年

丁寧に優しく教えてくださって本当にありがとうございました。とても参考になったので明日のメイクも楽しみです。

成城大学 3年

とてもわかりやすく教えていただけて嬉しかったです。

ゆかさん 聖心女子大学 1年

今日は本当にありがとうございました。すごくわかりやすかったです。

たかこさん

チークがいつもよりうまく入れられなかったのですが今日教えていただいて少しいい感じに入れられるようになりました。

ユカリさん

とても優しく丁寧に教えて頂きありがとうございました。

今日はとても楽しいレッスンで本当に来てよかったです。ありがとうございました。
  • こんなあなたに、自分にあったメイク
  • レッスン内容
  • 受講者の声
  • Q&A
  • お申し込みフォーム
  • 初心者メイクのプレシャスグロース